厚木エリアのおすすめスーパー銭湯!!湯の泉 東名厚木健康センター!

厚木エリアのおすすめスーパー銭湯!!湯の泉 東名厚木健康センター!

スポンサーリンク

東名高速道路の厚木インターを出てすぐにあるこちらのスーパー銭湯についてです。

私の中で、ここのスーパー銭湯はなかなかのおすすめスーパー銭湯です!

では、早速レビューしましょう!!

 

店舗名

湯の泉 東名厚木健康センター

公式HP:http://www.yunoizumi.com/atsugi/

アクセス

最寄駅である本厚木駅からはとても離れているので、

本厚木駅から発着している無料の送迎で行くか自分の自家用車で行くかしかないです。

あとはタクシーとか。

 

料金

料金は時間やその月のキャンペーン等でかなり変動するので、

行く前に公式HPをちゃんと確認してから行くことをおすすめします。

 

参考までに、ですが、

通常の大人の基本料金は1600円です。

浴衣とタオルもついています。

 

2020年6月7日現在の料金は下記です。

 

 

お風呂だけ入るって方だとちょっと高く感じる料金ですね。

 

でも、歌謡・芸能ショーという色々な有名な方を呼んだイベントや

他にも時間帯によってはビンゴ大会等のイベントも頻繁に行っているので、

そのようなイベントも楽しんで長い時間この施設内で過ごすのであれば、

適切な料金設定なのかもしれません。

 

ちなみに私は一人で行くことが多いため基本は温泉のみを楽しんでいます!

 

温泉

温泉内はそんな広くないため、温泉の数もそこまで多くありません。

 

露天は1つのみですが、草津温泉からの源泉を直送したものが使用されています!

数時間に一度補充していて温泉成分が弱くならない工夫をされています!

そして、この露天の場所にはテレビもついています!

お湯はちょっと熱めな印象です。

私の中ではこのお湯が一番おすすめです!!

 

サウナも内湯から入れる場所に1か所あります。

ここにもテレビがついています。

 

内湯はジェットバス等の通常のスーパー銭湯にあるようなものが

一通りあります。

 

内湯でのおすすめは

「漢方効仙薬湯」と「高濃度炭酸泉」です!

 

「漢方効仙薬湯」はその名の通り漢方の成分が入ったお湯になります。

なんかすごく身体に効きそうですよね。

ただ、自分は入るとなんとなく身体がかゆくなるような気がするので

控えています。。。

 

「高濃度炭酸泉」もその名の通り、炭酸成分がお湯に含まれたものになります。

こちらに入っていると体中に泡がくっついてきて、

炭酸の中にいる感じをすごく感じられます。

こちらの温度は少しぬるめになっており、じっくり入ることを推奨しているため、

長い時間入っている方が多いです。

そのため、なかなか空かなくて入れないときもたまにあります。。。

 

上記のように、そんなに広くはないものの、変わったお湯がたくさんあるため

いつもそれらを楽しんでいます!

 

その他

以前、偶然やっている時間に行って知ったのですが、

無料でお背中流しサービスの「三助」を実施しています。

 

三助という言葉自体、少し前に向井理さん主演の「神の舌を持つ男」というドラマで

初めて知りました。

 

本当の三助の仕事は背中を流すだけではないみたいですが、

こちらの施設では洗い場で「お背中流しいかがですかー?」みたいな感じで

2人くらいが洗い場を周ってきてくれて、そこで声をかけると背中を流してくれます。

普段、背中を流してもらうことなんてなかなかないので新鮮です!

 

毎日実施しているみたいですが、実施している時間が平日・土日祝、

また男性・女性で異なるので、体験したい方はHPで時間を確認してから行きましょう。

 

以上。

こちらの施設は工夫したお湯やサービスがたくさんあり、私も気に入っています。

みなさんももし近くに行くことがあったら、寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

温泉カテゴリの最新記事