TOEICの受験料は楽天ペイでも支払い可能!!(TOEIC 2017.06.25)

TOEICの受験料は楽天ペイでも支払い可能!!(TOEIC 2017.06.25)

スポンサーリンク

2017年6月25日(日)にTOEICのListening & Readingを受けてきました。

 

 

公式HP:https://www.iibc-global.org/toeic.html

 

TOEICの試験の内容についてはこういったブログとかSNSで公開してはいけないので、

それ以外のことについて書いておこうと思います。

 

スポンサー (広告)

 

そもそもTOEIC受けるのすごい久しぶりなんです。。。

以前は会社の昇進にTOEICのスコアが必要だったんですが、

それがなくなってから、会社で受けることもなく個人で受けることもなく、、、

で、ずっと受けてなかったんです。

 

じゃあ、なぜ受けたのかというと、

楽天の期間限定ポイントが結構余っていたからです!!

 

なんじゃそれりゃ!!と思う方もいるかもしれませんが、

TOEICをHPから申し込む場合、クレジットカードやコンビニ支払い以外に、

楽天ペイという支払い方法が選択できるのです!

 

この楽天ペイは、もちろんあの楽天の決済サービスみたいなやつでして、

楽天キャッシュや楽天ポイント、また楽天ペイ経由のクレジットカード支払いが可能です。

 

楽天ペイで支払うメリットはなんといっても原則1%の楽天ポイントが付与されることです。

 

私は受験料の5725円を全額楽天ポイントで支払いました!

がしかし、それに対してもちゃんと1%の楽天ポイントが付与されるのです!!

ちなみに支払ったのが4月15日で、楽天ポイントが付与されたのが6月1日でした。

 

そんな感じで軽い気持ちで申し込みました。

 

ただ受験するからには勉強しようと思い、1カ月前くらい(遅い。。。)から

勉強し始めました。

 

TOEICの問題形式が新しくなったのは知ってたけど、とりあえず手元にある問題集を

やってから、その後に新しい問題形式の本を買って対策しよう。と思ってたら、

案の定、手元にある問題集すら終わらず、もちろん新しい問題形式がどんなものかも

わからないまま試験当日となりました。。。

 

試験はというと、Listeningはわかるやつはわかったし、わからないやつは

ほんとひと言もわからないって感じでした。

 

Readingは、あまり勉強していかなかった割に、すごい集中して問題をこなしていけました。

ただ、やっぱり全問は解き終わらなかったです。。。

 

日曜日にあのTOEICの疲労はなかなかきつくて、

結局その後、スーパー銭湯でゆっくりしてきました。

 

いまはまだ結果を待つ期間なので、とりあえず結果を待って、

一喜一憂しようと思います。

 

以上。

なんか、TOEICの話より楽天ペイの話が多くなってしまった気がしますが、

2017年6月25日に受験したTOEICについてでしたー!!

スポンサーリンク

資格カテゴリの最新記事