レアな姿!?工事中のお台場のユニコーンガンダム!!

レアな姿!?工事中のお台場のユニコーンガンダム!!

スポンサーリンク

8月19日お台場に行ったのですが、実はこの日は「ガンダムベース東京」という

ガンダムのショップのオープン日だったみたいです。

 

私は昔、V(ヴィクトリー)ガンダムが好きでアニメを見ていましたが、

もう遠い昔の話だし、特にプラモデルとかも作らないので、

そこまでガンダムに思い入れはないのです。。。

 

なので、せっかくこの「ガンダムベース東京」のオープン日にお台場にいたのに

結局このショップに行かなかったのですが、やはりオープン日だったからか、

ダイバーシティ東京のショッピングセンター内を歩いていると、

その「ガンダムベース東京」の大きなショッパー(紙袋)を持っている人を

たくさん見かけました。

 

とはいえ、ダイバーシティ東京の外に飾ってある等身大ガンダムは気になって

見に行っちゃいました。

 

ただ、いまはこの秋にお披露目される等身大ユニコーンガンダムに作り変えている

真っただ中でして、まだ工事中でしたが結構できていました。

 

 

そして、しばらく写真とか撮っていると、

クレーンに乗った人がこのユニコーンガンダムに近づいていくではないですか!

 

 

お、後ろの方に運ばれた!

 

そして、なんと後ろから中に入った!!

私は入ったところを見逃しませんでしたw

 

というわけで、よくわかんないところで勝手に盛り上がってました!

 

もちろんユニコーンガンダムもかっこいいと思うのですが、

私は実はワンピースが大好きでして、フジテレビのイベントの

お台場夢大陸で展示されている↓のワンピースのほうに

テンションあがっていました!

 

 

 

トラファルガー・ローが好きなのですが、

他のキャラに比べるとローは意外と小さかったですw

 

最後に「ガンダムベース東京」の情報だけ

公式サイトを引用し載せておきます!

 

「ガンダムベース東京」

名称:THE GUNDAM BASE TOKYO (ガンダムベース東京)

場所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ7F

オープン予定日 :2017年8月19日  営業時間 10:00~21:00(不定休)

運営:株式会社バンダイ ホビー事業部

施設面積:約600坪

施設内容:

「THE GUNDAM BASE TOKYO (ガンダムベース東京)」は、全世界のガンプラファンに向けた公式ガンプラ総合施設です。
施設内は、買って、作って、見て、学んで楽しめる4つのゾーンで構成され、子供から大人までガンプラを存分に楽しみ尽くせます。

 

以上。

スポンサーリンク

イベントカテゴリの最新記事