【ふるさと納税】 河内町産 特産品コシヒカリ 20kg (9月から発送)

【ふるさと納税】 河内町産 特産品コシヒカリ 20kg (9月から発送)

スポンサーリンク

やっぱりふるさと納税と言えば、地域のおいしい食材!!

というわけで、毎日の食卓に欠かせないお米を申し込みました!

そして届きました!

 

私がお米をふるさと納税で頼む上で、大事にした点は、

寄付金に対するお米の量です!!!

そこまでお米のブランドにこだわりはないし、

正直日本で売っている食べ物で食べれないほどまずいものなんてないと思ってるんです。

だから、自分でも知ってるようなお米のブランドでなおかつ寄付金に対するグラム数が

多いものを探しました。

あ、あとはちょうどお米を切らしていたので、あまりにも発送日が遅いものは対象外にして

いました。

 

そして、選んだのがタイトルにもある通り、

「河内町産 特産品コシヒカリ 20kg」

 

それでは早速そのレビューをしたいと思います!

 

河内町産 特産品コシヒカリ 20kg (9月から発送)

返礼品名:河内町産 特産品コシヒカリ 20kg

自治体:茨城県 河内町

寄付金額:10,000円

 

基本的な情報は上記のようになってます。

あ、ちなみに今回もふるさとチョイスから寄付しました。

 

写真はこちら。

 

 

10kgに分けられたものが2個入って届きました。

 

ふるさとチョイスだとお米だけでも7000件を超える登録があるため、

全部見て比較なんてことはできなかったので、

PICK UPとかランキングみたいな感じで表示されたやつをぱらぱら見て

最終的に決定しました。

 

そして、色々見てみると寄付金10,000円でお米をいただけるもので、

今回重視したお米の量でいくと、だいたい10~15kgのものが多かったです。

そんな中でたまーに20kgというものがちらほらありました。

たぶん、10,000円で20kgを超えるお米の返礼品はたぶんなさそうだったので、

これが今回求めていた最高のグラム数だと思います。

 

次はお米のブランドと発送日!

 

うん。コシヒカリ、知ってます!

というかこの名前を知らない日本人はいないような。。。

 

発送日!

お米を探していた時期は8月中旬でしたが、

そもそもふるさと納税の返礼品の発送は、Amazonみたくすぐ来るわけじゃなくて、

どれもだいたい1カ月くらいはかかると見込んでいつも寄付しているので、

新米を9月に発送してくれるなんて、ちょうどいいな!と思ってこれに決めました。

 

そんな感じで、9月に入っていつ届くかなーって楽しみにしていたところ、

9月13日ごろに届きました!!

先程の写真にある通り、精米日が9月11日になっているので、

精米してすぐに送ってくれたみたいです!

 

そして、食べてみましたがやっぱりお米はおいしいですね!!

 

以上。

今年のふるさと納税の期間も残り少なくなってきましたので、

みなさまも寄付金額の上限をしっかり計算して、寄付してみてはいかがでしょうか。

食べ物なら腐らせない程度であればいくらあっても困らないと思うので!

スポンサーリンク

ふるさと納税カテゴリの最新記事