Disney Mobile on docomo DM-01K ついに出た!!メモリ 32Gモデル!!

Disney Mobile on docomo DM-01K ついに出た!!メモリ 32Gモデル!!

スポンサーリンク

ついにディズニーモバイル端末でメモリが32Gモデルが出ました!!

 

 

 

って、ここ最近のモデルはずっとメモリ16Gと、最近のスマホアプリ事情を全く考慮していない

とても少ない容量でした。。。

ほんと、普通にアプリ入れてたらあっとゆーまに容量いっぱいで、

正直全然スマートじゃなかったんです。

最近はどんなお店やサービスでもすぐアプリのダウンロード勧めてきますからね。

 

一応、Android 6.0 MarshmallowからはSDカードを本体の内部ストレージとして使うことが

できるようにシステム上はなっていますが、これまでのDisney Mobileの端末がこの機能を

サポートしていたか不明です。。

そして、私は以前別の端末でこの機能を使ってSDカードにアプリを移していたのですが、

全てのアプリが移動できるわけではなく、移動できないアプリもあったり、

終いには急にSDカードがおかしくなって移動していたアプリが使えなくなる上、

通常のSDカードのエリアもおかしくなって結局フォーマットする羽目になりました。。。

 

なので、できればアプリはちゃんと内部ストレージにいれたいんです。

 

そして、DM-01Kでようやくメモリ32Gになり、これまでの倍の容量になりました!!!

 

それでも他の最新端末では64Gモデルも出てきたりしているので、

やっぱりDisney Mobileユーザーはなめられてるのかな、って思っていますが。。。

 

ちなみにこのモデルは来年の2018年のミッキーのスクリーンデビュー90周年を

記念したモデルということです。

これに関しても、こないだ少しドナルドをフューチャーしたモデルが出ましたが、

基本は今までずっとミッキーのデザインをベースとしたモデルしかなかったのに、

またミッキーの記念モデルと言われても、って感じですね。

 

また、ここ最近のモデルでよくある、スワロフスキー付きの専用カバーも

付属しています。

 

そして私が唯一気に入っている部分は、背面のデザインがキャラクターだけではなく、

シンデレラ城のデザインになっているところです。

以前のモデルでも背面がシンデレラ城のモデルがあって、

私はそれが気に入っていたのですが、ここ最近はなかったのでこれは魅力的です!!

 

なんか、まだメルマガでしか告知していないみたいで、

ググっても出てこなかったですが、一応、予約キャンペーンがあり、

条件を満たした先着5,000名の方に非売品のポーチをプレゼントするキャンペーンがある

みたいなので、今後の告知に注意してください!!

 

発売は来年の1月のようですし、価格もまだ発表されていないですが、

たぶん私はこれを買うのは見送ろうと思っています。

というか、一括で安くなったら買おうかな、くらいに今は考えています。

正直、32Gとシンデレラ城のデザインくらいしか気に入ったところがないのに、

そこにそこそこの金額は出せないかな、って。

 

スポンサーリンク

 

以上。

また何か新しい情報があったら、随時載せていこうと思っています!

スポンサーリンク

ディズニーカテゴリの最新記事