スポンサーリンク(広告)

JR東日本ホテルズでVIEWカードの割引特典を受ける方法

JR東日本ホテルズ系のホテルである

メトロポリタンホテルズ、ホテルメッツ、ホテルニューグランド等では

VIEWカードの宿泊割引ホテルがあります。

ちなみに、特典は下記です。

VIEWカード特典

1.ビューカード・ホテルズボーナス
「JR東日本ホテルズ」でのご宿泊および直営レストラン・バーの年間ご利用額10万円ごとに、5,000円分のホテル利用券プレゼント。

2.宿泊基本料金が最大20%割引ビューカードで決済していただくと、宿泊基本料金を最大20%割引。

3.直営レストラン・バー 基本料金最大10%割引直営レストラン・バーのご利用代金をビューカードで決済していただくと、基本料金を最大10%割引。

4.チェックアウトを12時まで無料で延長可能。

上記のような特典があるのです!!

で、今回、メトロポリタンに宿泊しようと思って、この宿泊料金20%割引を受けたいなと

思ったのですが、「VIEWカード決済すれば20%割引」ということしか書いてないんです。

一応、下記のような注意書きも書いてはあるものの、あいまい。。。

※インターネット予約割引、特別企画商品など他の割引との併用は対象となりませんので、割引特典のご利用につきましては、ご予約の際各ホテルにご確認ください。
※クーポン券(商品券を含む)でのご利用や旅行代理店を通じてのご予約は対象となりません。
※ご予約時またはチェックイン時にお申し出ください。
※一部の施設は通常のチェックアウト時間も12時です。
※チェックアウト時間の変更は、予約状況によりご希望に沿いかねる場合がございます。

楽天トラベルとかそういった旅行サイトから予約して、ホテルで決済するときに

VIEWカードでさらに20%割引してくれるかっていうと、きっと絶対そんなことなくて。。。

結局どこから予約したやつが20%割引対象なのか全然情報ないんです。。。

予約の方法もちゃんと書いてないのに、こんな素晴らしい特典あります!みたいなことを

よく大々的にアピールできるな、てちょっと思っちゃいます。。。

で、とりあえず、JR東日本ホテルズの公式サイトから直接予約して、

備考欄に、現地でVIEWカード決済すればさらに20%割引になるかの質問を記載しました。

そうしたところ、翌日くらいにメールで返信があり、

「VIEWカード特典はお電話等で直接ご予約頂く際に、正規料金から20%割引の料金でご案内させて頂いております。」

とのことでした。

ということで今回予約したものに対しては20%割引はできないとのことでした。

ただ、JR東日本ホテルズの公式サイトから予約した際、

JRホテルメンバーズ限定のプランを予約していたのでそもそも少し安かったんです。

そうしたところ、同じ宿泊プランならVIEWカードの正規料金から20%割引よりも

今回予約したJRホテルメンバーズ限定のプランのほうが安いとのことでした。。

というわけで、もし今後VIEWカード特典を利用して20%割引特典を使うかたが

いるようでしたら、直接ホテルに電話で予約しましょう!!

たまにキャンペーン等で20%以上の割引をやっている時もあるようなので、

その時は使うしかないですね!

うーん。とりあえず感想としては、なんかいまいちな使い勝手。。。

以上。

どっかのCMじゃないけど、同じ部屋でも予約の方法で値段が全然違うので、

少しでも安くなる方法をこれからも探していきます!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする