全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(6ヶ月目)

全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(6ヶ月目)

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!!

 

最近、1年があっとゆーまだし、クリスマスからお正月にかけてなんて、

ほんと一瞬って感じです。。。

 

で、早速先月のブログの状況のご報告です。

12月はさいてーでした。

なんと11月分の報告の記事1つしか投稿してない。。。

 

ちょっと1月末までは仕事が忙しくて、家にいてゆっくりしている時間も

もちろんあるのですが、気持ち的にブログを書く余裕まではなくて。。。

 

でも、スターバックスタッチが届いたり、スタバの福袋が当たったり、

ディズニーEXPOが外れたり、とネタはたくさんあるので少しずつ書いていこうと思います。

 

 

そんな状態でしたが、とりあえず、12月の状況を下記にまとめておきたいと思います。

 

Google アナリティクスの状況

()内は先月の11月の状況です。

 

セッション(訪問数):1201 (1134)

ユーザー(訪問したユーザーの数):1130 (1043)

ページビュー(見られたページ数):1483 (1435)

ページセッション(一回の訪問で見られたページ数):1.23 (1.27)

平均セッション時間(一回の訪問で滞在時間):00:00:23 (00:00:30)

直帰率(1ページだけみて帰ったユーザー割合):87.68% (85.80%)

新規セッション率(新しく訪問したユーザーの割合):91.09 (89.86)

 

 

当たり前ですが、記事全く書いてないので増えることはないと思っていた、というか、

もっと大幅に訪問数が減ると思っていたのですが、なんと微増でした!

 

ただ、これは偶然だと思うのでこれからはちゃんと書いていきます。。。

 

Google AdSenseの状況

()内は先月の11月の状況です。

 

見積もり収益:454円 (201円)

 

記事全然書いてない上、アクセス数も11月とたいして変わらないのに、

収益が増えました!

 

Amazon アソシエイト

0円

 

楽天 アフェリエイト

0円

 

こちらは相変わらず0円です。。。

 

以上。

 

1月末までは仕事の関係でやはり記事数が減りそうですが、

なんとか続けていきたいと思います。

スポンサーリンク

ブログ作成関係カテゴリの最新記事