すっごいおすすめ!!消臭剤!消臭スプレー!資生堂リフレッシャー!!

すっごいおすすめ!!消臭剤!消臭スプレー!資生堂リフレッシャー!!

スポンサーリンク

以前、友達からもおすすめされていた消臭スプレーが

先日宿泊したホテルにあり、使ってみたら自分もとても気に入ったので

購入しました!

 

で、その商品名はというと、

「資生堂 リフレッシャー」

です!!

 

ちなみに、ホテル等しかない業務用の商品で通常の薬局等では取り扱っていません。

 

購入までの経緯

・友達におすすめの消臭スプレーがあるという会話をした。

・宿泊したホテルにその消臭スプレーを発見!

・ホテルのフロントに電話して持って帰っていいか聞くも断られる。

売ってくださいといっても断られた。

・ネットで検索しまくり!!

・楽天で発見し購入!!

 

届いたのがこれ。

 

10リットル!

 

 

ケース!ブルー!!

 

ケース!ホワイト!!

 

ハンガーフック!

 

資生堂リフレッシャーがおすすめな理由

1. 消臭剤自身の香りが残らない!

「無残香」とうたってるだけあって消臭剤自身の香りが残らないです。

もちろんスプレーした瞬間はハーブの香りがします。

 

2. ケースがおしゃれ!

スリムな半透明のケースです!

特にブルーがおすすめ!

あと、ケースにON/OFFする仕組みがないところが気に入ってます!

自分はリセッシュ派なんですが、しょっちゅうON/OFFのふたが中途半端に

空いた状態でシュッとやってしまい、そうすると下に液体としてボタボタたれるんです。

 

 

3. スペシャル感!

通常の薬局等では売っていないものなのでスペシャル感があります。

 

以上、おすすめな理由をあげましたが、もちろんファブリーズやリセッシュと比較し

劣っている面もあります。

それは除菌能力です。

リフレッシャーは「抗菌」とは記載があるものの「除菌」はうたっていないので、

基本的には臭いを消すためのものみたいです。

自分は臭いが気になる時に消臭スプレーを使うので、目や臭いじゃ効いてるか効いてないか

判断できない除菌能力については正直どうでもいいです。

でも、これからはリセッシュとリフレッシャーをうまく使い分けていこうと思います!

 

購入方法

ここが一番問題です。

なぜなら先程も記載した通りリフレッシャーは業務用商品のため通常の薬局等では

取り扱っていないのです。

で、ネットで探しまくった結果、下記の楽天のお店がそんなに高くない上、特典も

たくさんつくのでおすすめです。(私が購入した2018年1月14日現在)

 

2020年7月11日現在、ネット上で取り扱いのある店舗はなさそうです。。

 

ただ問題は量です!

なんと10リットルのものしかないのです!!

でも、自分は思い切って購入し全然後悔してないです。

 

このお店の特典で、ケースのブルーとホワイトをそれぞれ4本まで

追加料金なしでつけてくれる上、ハンガーフックも6個までつけてくれるのです!

なので、自分はそれぞれ最大個数つけてもらいました!

 

なので、ケースにつめて周りの友達とかに配ってます!!

メリットで書いたようにケースがおしゃれなので結構評判はいいです!

 

以上。

さすがに何も試さずにいきなり10リットルのものを買うのは勇気いると思うので、

もしどこかのホテルで置いてあったら試してみて気に入ったら購入を検討してみてください!

スポンサーリンク

レビューカテゴリの最新記事