エニタイム 関内店

エニタイム 関内店

スポンサーリンク

エニタイムに入会してから1ヶ月経ったので、

ついに他の店舗も利用できるようになりました!!

 

先日、関内のほうに用事があったので、せっかくだから他の店舗に行ってみよう!

ってことで関内店に行ってきました!

他の店舗に行くのはもちろん初めてだったので少しドキドキでしたw

 

エニタイム 関内店

・外観はこんな感じ。

 

・場所はここです!

 

駅からは少しだけ離れてる感じです。

道路沿いにありますが、そんな大通りじゃなかったので人通りはあまりない感じでした。

 

・店舗内

自分がいつも行ってるところが規模が小さすぎるってのはありますが、

少し広めでビックリしました。

 

着替えスペースも3つくらいあったし、トイレも男女別になってたり、

シャワーブースはちゃんと見てないですが、たぶん3個くらい?あるんだと思います。

 

あと、自分のいつも行くとこは店舗内でスマホでの写真撮影禁止ってポスターが

けっこー貼ってあるのですが、関内店はそーゆーの貼ってなかったので、

店舗内で写真撮ってもいいのかもしれないです。

よくインスタでもエニタイムでトレーニングしてる人の写真があがってるので、

こーゆー店舗で撮ってるんですね。きっと。

 

店舗内は広いだけあって、トレーニングの器具も一通りあったと思います!

 

自分が行った時間がたまたまかもしれませんが、

マシンやウエイト系のトレーニングをやってる人よりも

ランニングマシンを使ってる人の方が多かったです。

ランニングマシンはほぼうまってる感じでした。

 

いつも自分の行くとこはランニングマシンはガラガラで

ウエイトトレーニングをやってる人のほうが多いので、

その土地によって来ている人の人柄というかトレーニング目的も違うんだな、

って感じました。

 

今回、自分はいつも使っているトレーニングシューズは持って行ってなくて、

普通のおしゃれハイカットスニーカーだったので、

いつもやってるランニングはできないので、ウエイトトレーニングを中心にやりました。

こーやってトレーニングシューズがなくても外出先で気軽にジムに行けるのも

エニタイムが土足OKなおかげです!!

そこが魅力の1つでもあります!

 

初めて使うマシンも多かったので、各マシンの横に書いてある使い方を熟読しながら

トレーニングしてきました!

 

さっきも書いたように、ランニングしてる人のほうが多くて、

ウエイトトレーニングエリアは空いていたので、快適にトレーニングすることができました!

 

そんな感じでトレーニングを終えて、いざ外に出ようと扉を開けようとすると開かない。。。

そしたらすぐ後ろにいた掃除のおばちゃんが、横にあるボタンを押さないと開かないよ!っと

教えてくれて、無事に外に出ることができました!

いつものとこだと別にこーゆーボタンはなくて普通に扉を開ければ開くので、

最後の最後でちょっとはずかったですw

 

以上。

これからももし外出先で時間があったら他の店舗も積極的に利用していこうと思いました!

わからないからって何も恐れることはないっ!!

 

スポンサーリンク

メンズ美容・筋トレカテゴリの最新記事