スターバックス タンブラー洗ってくれるのか問題

NO IMAGE

スポンサーリンク

タイトル通りですが、スタバでお気に入りのタンブラーに出会ったため

最近はなるべくスタバで購入する際はタンブラーに入れてもらうようにしています!

 

もちろん普通のスタバの紙コップもおしゃれですが、自分はホットのものが

すぐに冷めてしまうのが嫌なので、保温保冷機能のついたタンブラーに入れてもらっています!

それだけで温かさの持ちが全然違うのです!!

 

で、最近自分が直面した疑問はタンブラーを持っていった際、

どの程度洗ってくれるのかといつ洗ってくれるのかです。

 

というわけで実際にやっていただいたことを書いておこうと思います。

 

スタバでタンブラーはどうやっていつ洗ってもらえる?

1. 注文時

まず最初の洗うタイミングとしては注文してタンブラーを店員さんに渡したときですよね。

そもそもですが、タンブラーを渡す際、ふたは店員さんに渡しません。

渡すのはタンブラーの容器の部分のみです!

で、渡すとさっと水洗いしてからドリンクを入れてくれました。

タンブラーがきれいな状態だったらきっとこんな感じなんだと思います。

 

2. お店で飲み終わった後

自分が気になってお店の中でぐぐってしまったのはこれです!

お店でタンブラーで飲んだ後、もちろんそのタンブラーを持って帰らなくてはなりません。

水筒みたいな密閉タイプならまぁ少し中が残っていてもいいかもしれないですが、

自分のタンブラーは密閉タイプではないので、少し残った状態でかばんに入れようものなら

いつ漏れてもおかしくないです。

なのでできれば洗ってほしいなーと思っていたところ、

ぐぐった結果、問題なく洗ってくれるとのことでした!

 

ここからがまた問題なのですが、スタバはいつもレジが混んでいるのでそもそも誰に声をかけて洗ってもらうのかです。

注文するわけではないのでレジに並ぶのも変だしなーってことで、

ドリンクを渡してくれるカウンターが空いてる隙にそこにいる人に洗ってほしいと言ったところ、快く洗ってくれました!

しかも、注文時はさっと水洗いでしたが今回は洗剤をスポンジみたいのにつけて結構時間かけてきれいに洗ってくれました。しかも紙ナプできれいに水気も拭いてくれました!

 

そんなわけで無事に洗ってもらえたため、かばんにそのままタンブラーを入れて帰ることができました!

 

以上。

ちょっとした疑問だったのですが一応まとめておきました!

何かの参考になれば幸いです!

 

スポンサーリンク

レビューカテゴリの最新記事