スタンフォード大学見学!

スタンフォード大学見学!

スポンサーリンク

2019年8月のとある日曜日にスタンフォード大学の見学ツアーに行ってきました!!

 

前日にサイトで調べていると、毎日2回「Campus Walking Tour」なるものをやっているということなのでそれに参加してきました。

 

大学の公式のHPはここです。

 

https://visit.stanford.edu/tours/

 

簡単にツアーの概要と参加までの流れを書いておきます。

 

スタンフォード大学 キャンパス ウォーキング ツアー

開催日:毎日11:30~、15:30~の2回

所要時間:70分

集合場所:スタンフォード大学 ビジターセンター前

予約:不要

 

以上が情報となりますが、それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

まず開催日ですが基本的に毎日2回開催です。

ただやっていない日も当然あるみたいなので、先程の公式HPのところに「View Schedule」があるのでこちらで行く予定の日が開催しているか確認してから向かってください。

 

で、所要時間ですが、HPに70分とありますが、私のときはだいたい90分くらいかかった印象です。

これは案内してくれる人や人数によっても多少左右されるんだと思います。

きっちり決まってるわけじゃないです。

 

集合場所ですが、スタンフォード大学のビジターセンターところの前です。

 

私が行った日は日曜だったからかビジターセンターが開いてませんでしたが、その前にわらわらたくさんの人が集まっていました。

 

 

 

ビジターセンターの前に段ボールがおいてあり、そこにパンフレットらしきものがあったので一応もらってきました。

 

 

時間になると案内の人(学生さん?)が来て、ツアーについてを簡単に説明してくれます。もちろん英語で。。

 

予約不要となっているツアーなので、もちろん出欠とったり名前書いたりすることもありません。

ただただ開始時間にその場にいる人を案内してくれる。って感じのツアーです。

ですので、もし思っていたものと違っていたり、その後に用事がある方は途中で抜けてしまっても大丈夫です。

せっかく学生さんが案内してくれているので最後まで聞くことをもちろん推奨しますが。

 

この日はたぶん100人くらいいたので、二つにグループをわけて案内してくれました。

 

見学ツアーはいくつかあるみたいですが、この「Campus Walking Tour」が予約も不要で一番簡単に参加できるツアーだと思われます。

 

で、行った感想ですが、とにかく敷地が馬鹿でかかったです!!

 

キャンパスというよりひとつの町みたいな。。

教会もあったりして。

 

おみやげもの屋さんみたいのもあるのですが、そこも一つのスーパーというか洋服屋さん並みのでかさで日本の大学の生協とはわけが違います!

 

スタンフォード大学ロゴがはいったグッズや洋服がビックリするほどたくさん売ってました!

 

 

以上。

私は車で行ってしまったので、電車やバスでの行き方をお伝え出来なく申し訳ないですが、もし行く機会があればぜひ!

このスタンフォード大学と近くにあるスタンフォードショッピングセンターだけで一日つぶせると思います!!

 

 

 

スポンサーリンク

アメリカ生活カテゴリの最新記事