スポンサーリンク(広告)

アメリカ生活 スーパー(サンノゼエリア)

アメリカで生活するとなるとやはりスーパーマーケットは超重要です!

まずは基本的なスーパーマーケットの種類から!

種類

・Whole Foods

・Safeway

・Target

・Trader Joe’s

・Sportus

はい。こんな感じ!

私が愛用しているのはWhole Foodsです。

特別な理由はそんなくてただ家から近いから愛用しているだけなんですが、とてもよいスーパーです!

Whole Foods

オーガニック系の食品がたくさん置いてあります。

あと計り売り総菜が売られているので、これを買っておかずやお弁当にしています。

これは予想ですがここのプライベートブランド的な商品に「365」というマークの付いた商品がたくさん置いてあります。

こちらの商品は同じ種類の他のメーカーに比べて少し安いので毎日の生活にはとても便利です。

私の家のものはこの365製品だらけですw

そして忘れてはいけないのが、ここで買い物する際はAmazon Prime会員になっているとお得にお買い物ができるという点です!

amazonのwebとかアプリ(アプリは自分は使ったことない)からWhole Foodsのページ行くとバーコードが表示されてそれをレジでかざすと自動的に対象商品は割引になります。

難点をあげるとすれば、普通のCoca Colaが売っていないという点ですw

サンノゼ周辺の店舗は6店舗みたいです。

・サンタクララ

・サンノゼ

・クパチーノ

・キャンベル

・ブロッサムヒル

・ロスガトス

私が行ったことあるのは下記の2店舗です。

・サンタクララ店

2732 Augustine Dr Ste 1600, Santa Clara, CA 95054

・クパチーノ店

20955 Stevens Creek Blvd, Cupertino, CA 95014

クパチーノ店のほうがサンタクララスクエア店よりも大きいです。

とは言っても普通に買い物する分にはサンタクララスクエア店でも十分な品揃えです!

Safeway

庶民的なスーパーって感じのスーパーです!

品揃えも多く普通に買い物する分には全然困りません!

総菜系はあまりおいしくないという人もいますね。。

Target

食品系のスーパーというよりは総合スーパーですね。

服とか日用品のほうが多く売られていて食品はそこまで多くないです。

Trader Joe’s

言わずと知れた日本人マダムの方々や観光客に人気のオーガニック系スーパーです!

自分はいつもここでお土産や生活用のpink soltやrainbow peperを買っています。

あとなんといってもショッピングバッグがお土産には最適です!

ただ、最近のデザインは自分はあまり好みではなく。。

Sportus

1度しか行ったことないのですが、可もなく不可もなくという感じです。

そもそもそんな店舗数は多くないみたいです。

以上。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする