スポンサーリンク(広告)

海外生活でのお金の話。銀行と送金サービス。

海外生活を始める前や始めている最中に一度は必要となる海外への送金。

そう通貨が違うことによる送金の問題です。

自分はいまはアメリカに住んでいますが、アメリカに引っ越すときには日本の円をアメリカのドルに換える必要がありました。

アメリカで働き始めればドルで給料が振り込まれるのでよいのですが、最初の生活のセットアップでアパートを借りるお金や最初の給料が振り込まれるまでの生活費が必要なので。

そしてそれらの問題を解決してくれる私のおすすめのサービスが下記の2つ!!

・ソニー銀行のSony Bank Wallet

・TransferWise

この二つがあれば海外送金で迷う必要ないです。

ソニー銀行 Sony Bank WALLET

いや。これは本当に便利です。

要はデビットカードです。ただ、VISAの加盟店ではクレジットカードのように使うことができます。そして使った瞬間、ソニー銀行の口座から即時に引き落とされます。

このカードが便利な点は下記です。

・ネット銀行なので基本的にリアルタイム取引。

・取引があるとすぐにメールで知らせてくれる。

・アプリ等でいまの為替で円からドル等の外貨交換ができる。

・予めドルの残高があればアメリカ等でのクレジットカード利用時にドルの預金から落とされる。もしドルの残高がなくても足りない分は円預金から自動で変換して支払ってくれる。

・ドル預金があればそちらから、なければ円預金を変換してATMからドルの引き出しが可能。

このように、通常の日本のメガバンクよりも海外でも使い勝手が遥かにいいです!

デメリットとしては、Sony Bank WALLETの売りである1%キャッシュバックは国内でのショッピングが対象なので、海外でこのカードをクレジットカードのように使ってもキャッシュバックもなければポイント還元もありません。

あと、クレジットカードのように使えますが、実はデビットカードのようにリアルタイムに預金口座から引き落とされる仕組みなので、スキミング等で不正利用されてしまうと預金口座のお金が使われてしまうということになります。。

とはいえ、上記はクレジットカードとしては他のカードを使う等で使い方に気を付ければよいだけなので、このデメリットよりも遥かに便利さが上回ります!

ちなみにいまは口座開設のキャンペーンが二つあるみたいですが、どちらもぱっとしないですね。。(2019.10.06現在)

https://moneykit.net/visitor/campaign/

もし口座開設したい方がいれば紹介キャンペーンですと所定の条件達成で2,000円か4,000円の現金がキャッシュバックされるのでそちらをおすすめします。

この紹介キャンペーンと現在実施中のキャンペーンは併用できるみたいですし。

ほんとは自分から紹介できればよかったのですが、紹介相手の名前とE-mailアドレスが必要なので、見ず知らずの人の名前とE-mail教えてもらうのはちょっと抵抗あるので難しいですね。。

TransferWise

準備中。

近日更新します。

以上。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする