スポンサーリンク(広告)

ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム

なんとサンフランシスコに、ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムというウォルト・ディズニーにまつわる博物館があります!

前から気になっていてついに行ってきました!!

ちなみにThe Walt Disney Family Museumという名前なので家族で楽しめそうな名前ですが、ディズニー家について紹介されている博物館なので、展示はディズニー家や作ってきたアニメーションの歴史、テーマパークについて等です。

The Walt Disney Family Museum

公式サイト:https://www.waltdisney.org/walt-disney

営業時間:10:00-18:00 最終入場は16:45。

毎週火曜日、1/1、12/25、サンクスギビングは休館日。

場所:104 Montgomery St, San Francisco, CA 94129


入場料:

通常の入場料

大人 $25
大人 (65歳以上) $20
学生 (学生証必要) $20
子供 (6-17歳) $15
子供 (5歳以下) $0

通常の入場料+Exhibitionのコンボチケット

大人 $35
大人 (65歳以上) $30
学生 (学生証必要) $30
子供 (6-17歳) $20

Exhibitionだけ

大人 $15
子供 (6-17歳) $5

というわけで、ゴールデンゲートブリッジの近くにあるものの、サンフランシスコの繁華街からかなり離れています。

私はレンタル自転車を借りていたので自転車で行きましたが、サンフランシスコの中心から行くとしたらUberなのかな。

あと、いまExhibitionとしてMickey Mouse: From Walt to the Worldの展示もしているみたいです。

2019.5.16-2020.2.17までの期間限定なのでその間に行く機会がある方は行ってみてもいいかもしれません。

私は時間がなかったので今回行けなかったのですが。。

ただ、開催日が決まっているようなので、公式サイトからちゃんと確認してから行ってください!

通常の入場だけなら博物館で直接チケット購入できますが、このExhibitionに行きたいかたはオンラインで予約したほうがいいかも。

なんか日にちと時間の指定があるみたいなので。

で、展示の中身は直接行って自分の眼でみたほうがいいと思うのでそんな載せませんが、私はテーマパークが好きなので、テーマパークの模型は感動しました!

あと、展示の最後にはおみやげもの屋さんがあります。

このウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム限定グッズがたくさんあるので、サンフランシスコのおみやげにもってこいだと思います!

アメリカって名物とかあまりないんで、こういったものがおみやげにちょうどいいかと!

私もこのミッキーのマグカップ買いました!

サンフランシスコって下にはいってていい感じです!

以上。

もしサンフランシスコ観光する方はこのウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムもプランの一つに加えてみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする