ディズニーランドリゾート アナハイム スター・ウォーズ: ライズ・オブ・ザ・レジスタンスに乗る方法 Disneyland Resort Anaheim Star Wars: Rise of the Resistance

ディズニーランドリゾート アナハイム スター・ウォーズ: ライズ・オブ・ザ・レジスタンスに乗る方法 Disneyland Resort Anaheim Star Wars: Rise of the Resistance

スポンサーリンク

ついに先日(2020年1月17日)、アナハイムのディズニーランドリゾートにもスターウォーズの最新アトラクション ライズ・オブ・ザ・レジスタンスがオープンしました!!

 

先日(2020年1月19日)、ディズニーランドに行ったのですが現在は普通に乗ることができないようで私も乗ることができなかったので、ディズニーにいたときに案内された方法を紹介しようと思います。

 

ライズ・オブ・ザ・レジスタンス(Rise of the Resistance)乗り方(2020月1月19日現在)

必要なもの:

・ディズニーランドの入園チケット

・早起き

・Disneyland app(ディズニーランドアプリ)

 

公式サイト:https://disneyland.disney.go.com/events-tours/disneyland/plan-star-wars-galaxys-edge/#/drawer=entering-3

 

現在このアトラクションは通常のスタンバイで並ぶことも、ファストパスを取ることもできません。

乗るとしたら公式サイトにも書いてありますが、ディズニーランドアプリをダウンロードしてそちらからバーチャルキューという、要はスマホ上で順番の列に並ぶということをしないといけません。

 

自分は結局乗れなかったのですが、下記のようにアプリ上の「Join Boarding Group」というボタンが入園すると有効になるみたいなので、こちらからバーチャルキューに並びます。

 

 

そうすると飛行機の搭乗の時みたいに各グループごとに呼ばれるので、呼ばれたらアトラクションのとこに行くみたいです。

自分が行ったときはグループは28番くらいまで呼ばれてるとこは見ました。

 

で、問題なのがこの「Join Boarding Group」というのは、その日の数が決まっているのでいつでもバーチャルキューに並べるわけじゃありません。

 

私が行った日は8:00開園で、私がディズニーランドに入ったのは9:30くらいでしたがもう終わってました。。

 

キャストの人に聞いたら、8:00に入ってすぐに取らないとダメって言われました。

その日は30分くらいでもう終わってしまったそうです。。

(5分で終わったって話をしてる人もいましたが真実はわからないです。。)

 

ディズニーホテル宿泊の方は特典で8:00よりも前に入場できるはずですが、このバーチャルキューが8:00よりも前に有効になってるのかすみませんがわかりません。。

 

というわけで、もし乗りたい方は開園と同時に入る必要があります!

 

そのためにはチケットを前もってweb上で購入しておくことをおすすめします。

チケット売り場も結構並んでいるので。。

 

それとアプリももちろん事前にダウンロードして、GPSもちゃんとONにしておいたほうが安心です。

入園したかどうかアプリ上の入園記録なのかGPSなのかどれで管理しているかよくわからないので。

 

以上。

せっかく遠い日本からアメリカのディズニーに遊びに来る方が多いと思うので少しでも参考になればと思います。

スポンサーリンク

アメリカ生活カテゴリの最新記事