アメリカの新型コロナの状況 2020年03月18日

NO IMAGE

スポンサーリンク

昨日(3月17日)から外出制限がアメリカのカリフォルニア州のベイエリアで始まりました。

これから3週間の戦いの幕開けです。

 

職場もテレワークになったので、私は一日中家で仕事してました。

 

お昼ごろ、アパートについてるジムにいったら閉まってました。。

日本ではジムでも拡散があったみたいなのですが、3週間運動しないわけにもいかないので行ったのにやってなかったです。。

 

アパートの共用スペースで仕事したいとこでもありますが、換気とか全然されてないのでやめました。

仕事なら家でもできるし。

 

家から外を見ても普段人が歩いてる通りも全然人が歩いてないし、いつもなら夜になるとプールのジャグジーにはいってる人が結構いるのに、昨日は一人もいませんでしhた。

 

なんかほんとに人が住んでるのかなってくらい静かです。

夜になると家に明かりがついてるのでちゃんと住んでるみたいですが。

 

せっかくアメリカにいるのにアメリカらしいことが全然できないので少し残念ですが、命にかかわることなのこればかりは仕方ないですね。

 

ただ、ニュースでもやってるように、多くのお店が閉まると働けなくてお金を稼げない人がでてきて治安の悪化も懸念されてるので、外に出るときは気を付けようと思います。

 

やはりアジア人は目立つし、こっちの人に比べると圧倒的に体格で負けてるので勝ち目ないので。。

 

ちなみに昨日のこのエリアの感染者数は下記です。

ナパは0人なのに驚きです。ナパはワイナリーがたくさんあるエリアになります!

 

 

以上。

引き続きこちらの状況は書いていこうと思います。

スポンサーリンク

アメリカ生活カテゴリの最新記事