アメリカの新型コロナの状況 2020年03月21日

アメリカの新型コロナの状況 2020年03月21日

スポンサーリンク

昨日(3月20日)は久しぶりに外に出て、スーパーに行ってきました。

 

いまアメリカでは毎日のようにトランプ大統領が色々発表しています。

このままいくとアメリカは半数くらいが新型コロナに感染するとかもいってますね。

 

いまカリフォルニア州では外出禁止が出てています。

ニュースではShelter in placeって言葉を使っています。

 

昨日かなんかにニューヨークでも外出自粛が出たみたいで、

こちらはStay in homeって言葉を使ってるみたいですね。

 

禁止と自粛の違いで使い分けているわけではないみたいですが、細かいニュアンスはよくわからないです。

Stay in homeのほうが外出禁止って意味よりは家にいてって感じなんでやんわりした言い方と書いてる記事はありましたが。

 

ちなみに昨日スーパーにきましたが、いつもより人は少ない感じでしたがそれなりにました。

 

4日前にいったときは外出禁止が発表されてすぐだったので棚にものがほとんどありませんでしたが、今回はパスタとか冷凍食品とかもちらほらありました。

水もSpring waterという天然水はなかったけど、ろ過水は売ってました。

自分の中では牛乳が買えたのがでかいです!

 

棚はこんな感じ。

 

 

いま現在は4/7までが外出禁止期間ですが、延びるって噂が結構でてます。。

 

最後にいま現在(3月21日)のサンフランシスコの感染者状況です。

相変わらずナパエリアは0ですが、サンタクララは200人目前。。

 

 

以上。

これからもこちらの状況を伝えていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

アメリカ生活カテゴリの最新記事