全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(3ヶ月目)

全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(3ヶ月目)

スポンサーリンク

2017年7月4日にこのブログを始めてなんとか日々記事を投稿して

9月も無事に終えることができました。

 

というわけで、3カ月目にあたる9月の報告と分析をしたいと思います。

 

9月に投稿した記事は16記事でした。

本当は1日1記事を目標にしていたのですが、ちょうど2日に1記事くらいのペースですね。

でも体感では、9月はあんまり記事を書いた記憶がないのでもう少し少ないかなと

思ってたけど、まぁそこそこ書いてたってことがこうやって振り返るとわかりますね。

 

8月にGoogle AdSense開始して、

9月にはAmazonと楽天のアフェリエイトを始めたので、

今回はGoogle アナリティクスの結果に加えてこれらも報告したいと思います。

 

Google アナリティクスの状況

()内は先月の8月の状況です。

 

セッション(訪問数):157(62)

ユーザー(訪問したユーザーの数):142(51)

ページビュー(見られたページ数):210(130)

ページセッション(一回の訪問で見られたページ数):1.34(2.10)

平均セッション時間(一回の訪問で滞在時間):00:00:38(00:02:18)

直帰率(1ページだけみて帰ったユーザー割合):84.71%(79.03%)

新規セッション率(新しく訪問したユーザーの割合):89.17(79.03%)

 

数値はこんな感じでした。

見てわかる通り、訪問していただいた方が先月の倍以上になりました!

今月嬉しかったことは、初めて1日あたりのセッション(訪問数)が2桁を

超えた日があったことです!

今まで、1桁もしくは0の日もあったりしたのですが、ここ最近はなんとか0の日は

なくなりつつあって、2桁行くか行かないかって感じです。

 

ただページセッションや平均セッション時間が先月より低下していますね。。。

もっと魅力のある記事をたくさん書けってことですかね。

 

でも、日々訪問してくれるかたが増えているので、

このブログへのモチベーションをなんとか保てています!

 

せっかく見てくれるかたがいるので、少しでも生活に役立つ正確な情報を発信

できればいいなと思っています。

 

Google AdSenseの状況

()内は先月の8月の状況です。

 

見積もり収益:104円 (2円)

 

8月の52倍の金額になりました!!

なんか9月29日に91円分稼げてなんとか3桁超えました!

 

まだまだ1カ月のサーバー代よりは少ないですが、

目標は1万超えを目指して頑張ろうと思います!

 

Amazon アソシエイト

0円

 

楽天 アフェリエイト

0円

 

というわけで、9月から始めたAmazonと楽天のアフェリエイトはどちらも0円でした。

このあたりが増えるときっと収益にだいぶ影響してくるんでしょうけど、

自分は全くここからは利益が出ていない状態です。

 

Google AdSenseも始めた月は2円でしたので、

Amazonと楽天もこれからに期待したいと思います。

 

以上。

これからももちろん日々記事を書いていこうと思っていますし、

アクセス数があがるような施策も考えているので、

これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

ブログ作成関係カテゴリの最新記事