全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!

全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!

スポンサーリンク

2017年7月4日の夜、思っていることとか色々な情報を自分なりの言葉で発信して

この世に残そうと思いたってから早一ヶ月!

 

どのブログサイトを使ったらいいかとか、サーバーはどこのがいいのかとか、

そういうところから調べ始めて、なんとかブログを開設しました。

 

書きたいこと、書いておきたいことはたくさんあるから、本当は毎日記事を書こうと思って

始めたものの、やはり仕事から帰ってからだとご飯とお風呂とちょっとしたことしたら、

もう寝る時間だったりで結局毎日書けなかったけど、それでも22記事書くことができました。

 

あとでGoogle アナリティクスの状況も書きますが、もちろんこんな初心者のブログを

見てくれてる人はあんまりいなくて、書く意味ないのかなと思ったときもありますが、

続けることに意味があると思うので、これからもなるべく毎日を心がけて書いていこうと

思います。

 

それと書いていて思ったのがやはりちゃんと書こうとすると、それなりに時間かかるんだな、

ってことです。

私は以前にもブログではないですが、mixiとかFacebookとかでたまに日記とかを

書いていたので、その延長でサクッと書けるのかなと思っていたのですが、

やはり色々調べたり、文章考えたりしているとあっとゆーまに1, 2時間過ぎてしまいます。。

 

まだまだ手探りなので、カテゴリとかも全然一貫性がないですが、

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

では、最後にこの一カ月のGoogle アナリティクスの状況を書いておきます。

 

Google アナリティクスの状況

セッション(訪問数):35

ユーザー(訪問したユーザーの数):34

ページビュー(見られたページ数):42

ページセッション(一回の訪問で見られたページ数):1.2

平均セッション時間(一回の訪問で滞在時間):00:00:29

直帰率(1ページだけみて帰ったユーザー割合):88.57%

新規セッション率(新しく訪問したユーザーの割合):97.14%

 

以上。

これからもまた一カ月おきにGoogle アナリティクスの状況は勝手に報告して

いこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

ブログ作成関係カテゴリの最新記事