全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(4ヶ月目)

全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(4ヶ月目)

スポンサーリンク

2017年7月4日にこのブログを始めてなんとか日々記事を投稿して

10月も無事に終えることができました。

 

というわけで、4カ月目にあたる10月の報告と分析をしたいと思います。

 

10月に投稿した記事は13記事でした。

 

少ない。。。

目標の1日1記事を大幅に下回っている。。。

でも、これには少し理由があって、10月の初めあたりから体調を崩してしまい、

もう歳だからかけっこー長引いてしまい、仕事を休む日があったり、

帰ってきてからもすぐに寝るようにしたりとあまりパソコンに向かう時間も

なかったんです。。

完全に言いわけですがそれもあって投稿が少なくなってしまいました。。

 

 

前置きはおいておいて、10月の状況を下記にまとめておきたいと思います。

 

Google アナリティクスの状況

()内は先月の9月の状況です。

 

セッション(訪問数):482 (157)

ユーザー(訪問したユーザーの数):444 (142)

ページビュー(見られたページ数):642 (210)

ページセッション(一回の訪問で見られたページ数):1.33 (1.34)

平均セッション時間(一回の訪問で滞在時間):00:00:37 (00:00:38)

直帰率(1ページだけみて帰ったユーザー割合):84.65% (84.71%)

新規セッション率(新しく訪問したユーザーの割合):90.25 (89.17)

 

なんと、セッション、ユーザー、ページビューが大幅に増えました!!!

嬉しい限りです!!

始めたばかりの時は1日にアクセス数が0の日もあったりして

がっかりした日もありましたが、10月はなんとかアクセス数0の日は

1日もありませんでした!!!

ほんと嬉しい!!

 

でも、自分の中では記事をまんべんなく見てほしいのですが、

分析するとどう考えてもディズニー関係の記事のほうがアクセス数が多いんですよね。。

それもあって、ディズニー関係の記事を少し多めに書いたってのはあります。。

でも、ディズニーは好きすぎるのでそればっかのブログになりたくないので、

今後はそこそこにしようと思ってます。

 

 

Google AdSenseの状況

()内は先月の9月の状況です。

 

見積もり収益:128円 (104円)

 

少し増えましたが、ほぼ横ばいですね。。

 

まだまだ1カ月のサーバー代より少ないので

目標は1万超えを目指して頑張ろうと思います!

 

Amazon アソシエイト

0円

 

楽天 アフェリエイト

0円

 

こちらは相変わらず0円です。。。

実は10月から他のアフィリエイト系のやつも登録しているのですが、

できればこの2つを中心にやりたいんですよね。なんとなく。

 

 

以上。

 

 

きっと、ちゃんとした人から見たらこのブログは全然ダメダメなのかも

しれないですが、それでも見てくれる人が増えているので、

なんとか続けていこうと思いますので、

今後ともどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

ブログ作成関係カテゴリの最新記事