全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(10ヶ月目)

NO IMAGE

スポンサーリンク

GWも終わってしまい、次の祝日は7月の海の日までない。。。

だるいですね。。

 

そして、また書く書く詐欺で4月も全然ブログを書けていないのですが、

一応、振り返っておこうと思います!!

 

ちなみに4月に書いた記事の数は6記事です。

5日に1記事って感じですかね。。。

目標は1日1記事!!!

 

やっぱり毎日書くのはなかなかしんどいので、

土日にある程度書きためて、それを毎日公開する!っていうスタイルがいいのかなー

なんて思ってますが、土日に書きためるなんて気力もなくて。。。

 

まぁ、そんなことは置いといて早速いってみましょう!!!

 

Google アナリティクスの状況

()内は前月の状況です。

 

セッション(訪問数):441 (130)

ユーザー(訪問したユーザーの数):419 (123)

ページビュー(見られたページ数):547 (172)

ページセッション(一回の訪問で見られたページ数):1.24 (1.32)

平均セッション時間(一回の訪問で滞在時間):00:00:27 (00:00:22)

直帰率(1ページだけみて帰ったユーザー割合):86.17% (82.31%)

 

なんか訪問数が増えています!!

記事自体はあまり書いてないのに、過去の記事等がちょくちょく読まれているようです。

やっぱり訪問数1,000くらいは超えたいので細く長く頑張ろうと思います!

 

Google AdSenseの状況

()内は前月の状況です。

 

見積もり収益:194円 (89円)

 

自分のブログ的には100円以上あれば上出来なので、

4月は上出来です!!

もちろん欲を言えばもう少しいただきたいところですが。。

 

Amazon アソシエイト

0円

 

楽天 アフェリエイト

0円

 

こちらは相変わらず0円です。。。

 

以上。

それでは、5月病で色々大変になるかもしれないですが、

なんとか続けていきます!

そして、もうこのサーバーの契約更新のお知らせがきたので、

更新してまた気持ちを入れ替えようと思います!!

スポンサーリンク

ブログ作成関係カテゴリの最新記事