全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(11ヶ月目)

NO IMAGE

スポンサーリンク

はい!!いよいよ6月も中盤に差し掛かりましたね!!

 

だんだん蒸し暑くなってくると同時に梅雨の時期っぽい感じに

なってきましたね。。。

 

というわけで、5月の状況をまとめておきたいと思います!!

 

ちなみに、いまこのブログで使っているXserverは1年で契約していたため、

先日、更新の連絡が来ました。

更新は期限の切れる1カ月前までにやらないといけないみたいで

とりあえずまた1年契約しましたので、

少なくともあと1年はこのブログは見れる状態になっています!

 

というわけで、先月の状況!!

 

Google アナリティクスの状況

()内は前月の状況です。

 

セッション(訪問数):1860 (441)

ユーザー(訪問したユーザーの数):1733 (419)

ページビュー(見られたページ数):2330 (547)

ページセッション(一回の訪問で見られたページ数):1.25 (1.24)

平均セッション時間(一回の訪問で滞在時間):00:00:35 (00:00:27)

 

増えました!!

というのも、以前このブログでも何度か紹介しているスタバのスターバックスタッチの

再販があり、その発表後や抽選後にアクセスが集中していました!

かなり一時的ではありましたが、みなさんの何かの助けになったのなら

よかった思っています。

 

Google AdSenseの状況

()内は前月の状況です。

 

見積もり収益:186円 (194円)

 

最近100円代で安定してきました!!

まぁ、正直一ヶ月100円じゃなくて、一日100円ほしいところです!

 

Amazon アソシエイト

0円

 

楽天 アフェリエイト

70円

 

なんと!ついに楽天アフェリエイトのほうで収益が出始めました!!

素直にうれしい!!

 

以上。

まだまだブログで稼ぐ金額は少ないですが、

少しずつ増えてきてはいるのでなんとかモチベーション保ててます!!

これからも色々書いていくのでよろしくお願いします!!

スポンサーリンク

ブログ作成関係カテゴリの最新記事