全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(二ヶ月目)

全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(二ヶ月目)

スポンサーリンク

2017年7月4日にこのブログを始めてその一ヶ月後の8月4日に一カ月の状況を報告しました。

 

これからも一カ月の状況を報告しようと思うのですが、

毎月4日だときりが悪いので、毎月1日から月末までの状況を報告したいと思います。

 

というわけで、早速、8月1日から31日までの状況を報告させていただきますっ!!

わーわー!!!

 

8月に新しく書いた記事は20記事でした!

1日1記事書くのが目標ですが、やっぱり仕事が遅い日や、

休みの日に一日外出しちゃったりするとなかなか難しいですね。。。

でも20記事は健闘したほうだと自分では思ってます。(自分に甘い。。)

 

そして、8月の私のブログで大きく変わった点は、、、

 

そうです。広告が表示されるようになりました!!!

Google AdSenseの審査に通ることができました!

 

このブログを読んでくれるかたにとっては邪魔なだけかもしれないですが、

私はにぎやかなのが好きなので、文字だけのそっけないブログより

横とか上になんか広告出てるほうがいいかなーって感じです。

 

ちなみに、昨日、Amazonと楽天のアフェリエイトの登録もすませたので、

これからはそれらも使っていこうと思っています!!

 

これらの収益も報告していきたいと思っているので、

まぁ、見てやってください!

 

では、8月の報告に行きましょー!!

 

Google アナリティクスの状況

()内は7月4日~8月3日の一カ月の状況です。

 

セッション(訪問数):62(35)

ユーザー(訪問したユーザーの数):51(34)

ページビュー(見られたページ数):130(42)

ページセッション(一回の訪問で見られたページ数):2.10(1.2)

平均セッション時間(一回の訪問で滞在時間):00:02:18(00:00:29)

直帰率(1ページだけみて帰ったユーザー割合):79.03%(88.57%)

新規セッション率(新しく訪問したユーザーの割合):79.03%(97.14%)

 

というわけで、私は理系なのでちゃんと考察したいと思います。

 

まずざっくり言うと、全ての数値がいい方向に伸びています!!

 

ただ、最後の新規セッション率については高い数値のほうが

新しいかたが訪問してくれたってことでいいのかなーとは思いつつも、

低い数値の場合は定期的にこのブログを見てくれてるかたがいるってことでもあるので、

どっちの数値がいいのかよくわからないです。。。

 

私が注目したのはページビューが前回の3倍くらいになっているのと、

平均セッション数が2分もあるということです!!

 

これはどういうことかというと、なんらかの方法でこのブログにたどり着いたかたが、

1つの記事だけでなく複数の記事を見ている上、そこそこの時間をかけているということは

ちゃんと読んでくれている可能性がある!ということです。

 

うれしい限りです!!ありがとうございますっ!!!

 

今後もこのブログを続けていく元気が湧いてきます!

 

次は8月から始めたGoogle AdSenseの状況です。

 

Google AdSenseの状況

収益:2円

 

はい。まぁ、始めたばっかりはきっとこんなもんですよね。

ここは今後に期待したいところなので、今回はこれ以上触れないです。

 

以上。

2017年8月の一カ月のこのブログの状況でした。

長く続けることが大事だと思うので今後もゆるーく頑張っていこうと思います!

スポンサーリンク

ブログ作成関係カテゴリの最新記事