全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(7ヶ月目)

全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(7ヶ月目)

スポンサーリンク

もう2018年も1カ月が終わってしまいました。

本当に最近は時間が過ぎるのが早く感じる今日この頃です。。。

 

12月は全然記事を書かなかったので、さすがに書かないとな、と思っていたのですが、

1月末までは仕事が忙しいのがわかっていたので、1月も少ないです。。。

たった4記事しか書いてません。。

 

ですが、1月の状況をまとめておこうと思います。

 

Google アナリティクスの状況

()内は先月の1月の状況です。

 

セッション(訪問数):2028 (1201)

ユーザー(訪問したユーザーの数):1979 (1130)

ページビュー(見られたページ数):1502 (1483)

ページセッション(一回の訪問で見られたページ数):0.74 (1.23)

平均セッション時間(一回の訪問で滞在時間):00:00:17 (00:00:23)

直帰率(1ページだけみて帰ったユーザー割合):49.85% (87.68%)

新規セッション率(新しく訪問したユーザーの割合):95.76 (91.09)

 

上記のように、なんか1月のとある2日間だけすごいアクセスが集中していて、

セッション数は先月の2倍くらいありました。

ですので、訪問ユーザー数も増えているのですが、

ページセッションという一回の訪問で見られたページ数は減っているので、

訪問していただいてもほとんどブログを見ずに終わってしまっているということだと

推測しています。

 

1月に新規で書いた記事は4記事ですが、

過去の記事が意外と時間が経っても読まれてるってことに

最近少しビックリしています。

 

Google AdSenseの状況

()内は先月の1月の状況です。

 

見積もり収益:180円 (454円)

 

減っています。。。

まぁ、そりゃそうですね。。

 

Amazon アソシエイト

0円

 

楽天 アフェリエイト

0円

 

こちらは相変わらず0円です。。。

 

以上。

 

2月は余裕がありそうなので、仕事から帰ってきたらなるべくPCの前に

向かって記事を書いていこうと思っています。

スポンサーリンク

ブログ作成関係カテゴリの最新記事