全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(5ヶ月目)

全くの初心者がブログを書き始めて一カ月の状況!(5ヶ月目)

スポンサーリンク

実は11月は全然記事を投稿してなくて、1日1記事どころか

この1カ月で4記事しか投稿していないという、とても更新の少ない月となってしまいました。

 

理由はちゃんとあって、風邪を引いてしまったのは想定外でしたが、

このブログでも少し書いていたマンション管理士の資格試験が11月26日にあったので、

それまではブログ書く時間があったらその時間を勉強にあてたくて

こんな状態になってしまいました。。。

 

そんな状態でしたが、とりあえず、11月の状況を下記にまとめておきたいと思います。

 

Google アナリティクスの状況

()内は先月の10月の状況です。

 

セッション(訪問数):1134 (482)

ユーザー(訪問したユーザーの数):1043 (444)

ページビュー(見られたページ数):1435 (642)

ページセッション(一回の訪問で見られたページ数):1.27 (1.33)

平均セッション時間(一回の訪問で滞在時間):00:00:30 (00:00:37)

直帰率(1ページだけみて帰ったユーザー割合):85.80% (84.65%)

新規セッション率(新しく訪問したユーザーの割合):89.86 (90.25)

 

ついに、ページビュー(PV)が1000を超えました!!

というか、11月は全然記事を投稿していないにも関わらず、以前書いた

ディズニーEXPOの記事がすごくよく読まれたおかげで

いっきにアクセス数が伸びました!!

 

このディズニーEXPOのBチケットの当落発表の日は1日に初めて100を超えるアクセスが

ありました!!

 

ただ、この記事だけじゃさすがに今後続いていかないので

もっと魅力的な記事を書いていきたいと思っています。

 

Google AdSenseの状況

()内は先月の10月の状況です。

 

見積もり収益:201円 (128円)

 

アクセス数が増えたのもあってすこーしだけ増えました!

 

 

Amazon アソシエイト

0円

 

楽天 アフェリエイト

0円

 

こちらは相変わらず0円です。。。

 

以上。

 

12月も仕事とか忘年会で家のパソコンの前に向かう時間が少なくなる予感がしてるので、

また記事の投稿が少なくなりそうですが、そこをなんとか頑張っていきたいと思います!

スポンサーリンク

ブログ作成関係カテゴリの最新記事